2010年4月29日木曜日

大(9)州東方祭2 随時更新(を目標にしていた)レポ

0時過ぎに出発、6時過ぎに会場横の駐車場へ着けてコンビニで買い物の後、今日の宿を確保。
7時前あたりからぼちぼちと痛車をみかけるように。
(この後は随時更新)
すみません、全然随時更新になりませんでした。

以下は上記以後の簡単なレポ。

8時から一般列形成開始。
この時点ですでにちょっとした人数が。
会場までは思い思いに。
予定より30分速い10:30に一般入場開始。
前回同様、入場はおだやか。
会場直後の混み具合は前回よりもちょいと多いくらい?
予定していたスペースは全て回れた。
休憩を挟みつつ、Twitterやリアルイベントでお世話になっているスペースを回りはじめる。
ちょいと場内BGMがおかしいらしい。
昼前くらいから少々混み始める。

午後に入ってまだ見ぬ本を目当てに遊撃モードへ。
と思いつつもスペースの方々としばらく話し込む。
自分が思っていた以上に気にしていただいていることに恐縮しきり。
レイヤーさんや痛車見学をしつつ真・遊撃モード。
気になった本を手に入れつつ15時30分に即売会の部は終了。
チラシ置き場のフライヤーは持った感じは残り半分くらい。
甘酸っぱいソース』様からの申し出で、他のイベントで配布していただける事に。

印象に残ったレイヤーさんは久遠境にもいた(と思う)デジイチを持ってバッチリ決まっていた射命丸さん。
とは言え、真っ先に持っているカメラを見てしまったあたり性だなぁ…

痛車だと鈴仙178SX。(ベース車はもちろん180SX)
デコレーション自体は結構派手なのに、紫を基調にしていて妙に調和しているのが好印象。

今日の宿は少々狭いながらも3500円で光回線のネットも使えて満足。

これから今日の戦果を料理にかかる。(一般向け29冊、年齢制限付き3冊)
眠いけどね。
翌日(30日)は8時に出発して16:30に帰宅。
総行程40.5時間、移動時間14.5時間、走行距離は往路約240km、復路約250kmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿