2010年6月24日木曜日

Big Wave !

そんなわけで、本日iPhone 4 32GBが手に入りました。
ホーム画面ですでにヤバイです。
正直『これホントに液晶画面?』というくらいに。
予約開始直前まであれこれ悩んでいた時の俺をぶん殴りたいくらい。

調子こいてiTunes Cardを3000円分買ってきてあれこれと。
やべぇ。
スムーズすぎて怖い。
もうね、ホント\すげぇ/としか言えない。
確実に大事に2年は使うね、これは。
さて、個人的な問題だった『4のmicroSIMは3Gで使えるのか』は、microSIM→SIMアダプタで電話、データ通信ともに何の問題もなくOK。
3Gもまだまだ現役で使い倒しますよ!

肝心の4の使い心地は、とにかく速い。
Appのスプラッシュ画面は別として、立ち上がってからはもうサクサク。
日本語辞書もなかなか。
個人的には東方関係の変換ストレスが結構減ったのが嬉しいところ。

普通のケータイにはもう戻れんね…
あの物理キーで文字を入れるとか、想像するだけでも正直勘弁して欲しいくらい。

26日にケースが届いたので装着。
ブツはTUNEWEARのCarbonlook。
んー、所々PUレザーのほつれがあるのと、際の作り込みがあまり…
付属のアンチグレアフィルムはなぞった跡がついて白く残るし…
これはもう繋ぎとして割り切ろう。
本命フィルムはやはりパワーサポートのアンチグレアフィルム。
ケースはレイ・アウトのハードシェルか、それまでにめぼしいモノがあったらという感じ。
ただ、ケースは実物を見てからの方があまりガッカリ感が出ないけどね。
うーむ、ヨドバシではフィルム貼り付けサービスもやってるそうだし、福岡まで出るべきかどうか。

…そういや以前、アップルストア天神を見るためだけに仕事が終わってから片道3時間とかかけて行った事を思い出して少し悶えてみたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿