2010年6月18日金曜日

梅雨と眠気とiPhone。

先日の“梅雨入り宣言”からしばらく経ち、やっと梅雨らしい空模様。
低い雲で職場の午後の強い西日もなりを潜め、目の前のUSB扇風機の出番がめっきり減りました。

空調の効いた室内ではやはり午後からうとうととしていたのだけども、iPhone 4の発売日と15日からの予約開始で一気にヒートアップする事に。
初日は17時からという事で、仕事が終わった18時過ぎに近くのSBSに行ってみると案の定と言うかシステム不具合であまり捌けなかった模様。
翌日の昼休みに仕切り直しに行くと、10分程度であっさりと32GBを予約完了。
この日1番目、その店舗全体で8番目あたりらしい。
…前日はなんとか7人までは捌いたらしい。

ちょいとスレを見てみると、どうやら予約番号から実店舗分の予約が18万近いらしい。

“らしい”ばっかだな…

実際、当日何台入ってくるのかわからないそうだし、やはりと言うかアップルが全量管理らしいし。
こちらはただ待つしかない。
 さて、今使ってるiPhone 3Gの割賦残額が22000円ちょいあるわけだけども、店頭で一括支払できないかどうか尋ねてみると、今月分との合算請求しか、という返答。
社長が11日のTweetで『大丈夫です』と書いてたんだけどねぇ…
サポートの中の人にもTweetしてみたので、もう少ししたらまた尋ねてみよう。

さて、『代理店による頭金とオプション強制』問題。
孫社長が全SBSに通達を出したそうだけども、実際どうなるかまだ心配だったり。
自分が予約を入れた店では予約の時点で何も言われなかったから大丈夫だとは思うんだけど。
キャリアが販売店に販売価格を強制するのは独禁法違反とは言え…

さて(ばっかだなおい) 、次は4に替えた際の3Gの処遇。
もちろん緊急用やiPod Touch相当の端末としてそのまま残すつもり。
緊急用としてはmicroSIMアダプタを入手してそれで動くかどうか、という問題があるけどね…
OS? もちろん3.0のまま残しときますよ?

さてさて。

0 件のコメント:

コメントを投稿